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C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

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Unityで「10000スコアごとに」を実装する方法。

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総合スコア0

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投稿2019/11/05 06:40

前提・実現したいこと

Unityでゲームを作っています。
スコアが10000たまるごとに1レベル上がる処理を作りたい時はどうすればいいのでしょうか。
多分10000以上になったらだと
if (score_num >=10000);
でいけると思うのですが。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

MacOS10.14.6,Unity2018.2.2f1,VSCodeです。

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回答1

0

score_numが加算しかされない前提ですが、score_numを10000で割った商を覚えておいて、それが変化した時が処理すべきタイミングなのではないでしょうか?

投稿2019/11/05 06:43

YAmaGNZ

総合スコア10469

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/11/05 06:53

ご回答ありがとうございます! いちいちif文を書くのはめんどくさいな〜と思っていたところだったので、とても助かりました!
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