3つのボタンと3つの弾がそれぞれ対応しているときに、スピードや威力、出す弾は違えどもだいたい同じような動きをするように作りたい
c#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class CannonController : MonoBehaviour 6{ 7 float SSpeed = 0; 8 float MSpeed = 0; 9 float LSpeed = 0; 10 float SPushTime = 0; 11 float MPushTime = 0; 12 float LPushTime = 0; 13 bool isSPushed = false; 14 bool isMPushed = false; 15 bool isLPushed = false; 16 int SShootCount = 0; 17 int MShootCount = 0; 18 int LShootCount = 0; 19 ... 20 public void btnLPushUp() 21 { 22 isPushed = false; 23 ... 24 } 25 ... 26}
書いていてうわぁって思ったので途中でやめました。きれいにまとめて書く方法はないでしょうか。
また、メンバの命名があまりイケてないと思うのでこうしたらいいとかあれば教えていただけると幸いです。
環境
Unity 2017.4.23f1 Personal
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2019/11/01 13:10
2019/11/01 19:05
2019/11/02 04:17