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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity2D ドラッグ中オブジェクトが非表示になってしまう

Gchan

総合スコア19

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投稿2019/10/26 11:22

編集2019/10/26 11:28

前提・実現したいこと

Unity2Dにおいて簡単なカードゲームを作りたい。
そこでカードをドラッグ&ドロップできるようにしたいのだが、ドラッグするとカードの表示が消えてしまう
[Unityゲーム開発]シャドバ風!?カードゲームの作り方 #5 ドラッグ&ドロップによるカードの移動
↑こちらの方の動画を参考に、盤上のUI以外は全て同じに組んだのですが想定外の事態に困惑しています。
一応カードの表示が非表示になってしまうだけで、座標などを確認してみた所ドラッグ自体は出来ているようです。
特にエラーメッセージなども出てこないので、ドラッグ中にオブジェクトが勝手に非表示になってしまうことの原因が知りたいです。

発生している問題・エラーメッセージ

C#

該当のソースコード

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.EventSystems;

public class CardMovement : MonoBehaviour, IDragHandler
{
public void OnDrag(PointerEventData eventData)
{
transform.position = eventData.position;
}
}

試したこと

もう何も試せることもなくどうすればいいのか状態です。
レイヤーの問題なんでしょうか?
といっても同じパネル上でも消えてしまうのでそれも関係なさそうですし謎です。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unityは最新の2019.2.10f1です

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自己解決

public void OnDrag(PointerEventData eventData)
{
Vector3 cardPos = Camera.main.ScreenToWorldPoint(eventData.position);
cardPos.z = 0;
transform.position = cardPos;
}

中身これにしたら無事治りました、自己解決です!

投稿2019/10/26 11:52

Gchan

総合スコア19

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