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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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unity 2D オブジェクト生成したときの位置について

yoshiteru21

総合スコア44

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2019/10/09 03:53

編集2019/10/09 04:54

こちらは敵オブジェクトが破壊されたときに、そのオブジェクトの場所にアイテムを生成するようにしたものです。
アイテムを生成する場所を敵オブジェクトの場所から少し上に生成したい場合、どのように修正すればよいのかご教授お願いいたします。
new vector3を用いるのかと思いましたがgameObject.transformからfloatへ変換できないとエラーが表示されました。

Instantiate(Item, gameObject.transform.position, gameObject.transform.rotation);

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こんな感じでどうでしょうか?

Instantiate(Item, gameObject.transform.position + new Vector3(0f, 1f, 0f), gameObject.transform.rotation);

投稿2019/10/09 08:36

izmktr

総合スコア2856

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yoshiteru21

2019/10/09 08:47

無事うまく生成されました! ありがとうございました。
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