Unityでゲームを作っています。
こちらの質問でコインのスムーズな取得の方法をIsTriggerをONにすることで解決しました。
しかし、固定しているコインはこの方法で問題ないのですが、IsTriggerをONにしているとバウンドしているコインが床をすり抜けてしまいます。バウンドしていて、かつスムーズなコインの取得する方法を教えてください。(_ _)
IsTriggerをONにすると床をすり抜けてしまう。
IsTriggerをOFFにするとコインをスムーズに取得できなくなってしまう。
投稿2019/10/06 18:30
編集2019/10/07 07:10Unityでゲームを作っています。
こちらの質問でコインのスムーズな取得の方法をIsTriggerをONにすることで解決しました。
しかし、固定しているコインはこの方法で問題ないのですが、IsTriggerをONにしているとバウンドしているコインが床をすり抜けてしまいます。バウンドしていて、かつスムーズなコインの取得する方法を教えてください。(_ _)
IsTriggerをONにすると床をすり抜けてしまう。
IsTriggerをOFFにするとコインをスムーズに取得できなくなってしまう。