unityでゲームを作っています。
このサイトを参考にコインの取得はできるようになったのですが、プレイヤーがコインに衝突したときに、一瞬だけプレイヤーが止まってしまいます。
プレイヤーがコインに衝突しても止まらないようにしたいです。
どうすればスムーズにコインをとれるようになりますか?
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真上からとった場合。
リンク内容
横からとった場合。
リンク内容
その止まるまでの動画やインスペクターやヒエラルキーなどのスクショをお願いしてもいいですか?
あとURLは質問を書くときに上の方にURL用のがあると思うのでそれを使って編集してください。
編集確認しました。あの、上から2行目のところもお願いします。
コイン取得時の動画を追加しました。横からコインを取った場合は問題ないのですが、真上からとった場合は一瞬止まってしまいます。解決策をよろしくお願いします。(_ _)
あっ・・なるほど、取るたびにいちいち止まるプレイヤーをどうにかしたいということですか?
編集オッケーです(^^)
コメントありがとうございます。
はい、落下時も自然な動きになるようにしたいです。
少し時間をください。すみませんm(_ _)m
考えてみます。
コインのインスペクターやプレイヤーのインスペクターがどうなっているか、また取得の際のスクリプトやキャラクターの移動のスクリプトなどに原因があるかもしれないので、ただ「こうしたいです、どうすればいいですか?」と聞かれても、それらを提示していただかないと原因がわかりません。
コインのIsTriggerがONになってない気がするんですよね…
ゲームを動かしている最中にコインのInspectorを確認してみてください
Coinのインスペクター情報がほしいです。Collision判定があって止まっているのだと思います。(isTriggerがOFF)
コインのIsTriggerをOFFにしたら解決しました!
たくさんのコメントありがとうございます。(_ _)
自己解決されたのですね!!素晴らしいことです!!また気軽に質問してくださいね!!
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