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C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

2281閲覧

unityでのx,y座標の増加量を計算しテキストに表示

rinnngogohann

総合スコア7

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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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投稿2019/10/06 12:56

###実現したいこと
unityでの3DオブジェクトのTransform x座標,y座標の増加量を初期値の値(0,0)にして計算したいのですが実装方法がどうにも浮かびません..
実現方法をご存じの方ぜひご教授お願いします。
イメージ説明
イメージ説明
上の画像の座標の増加量を(0,0)から表示したいという意味です。
###コード

private Vector3 FastPos; // 最初の位置を保存しておく変数 void Start() { FastPos = target.transform.position; // 最初だけ、変数に今の位置を保存する } void Update() { // 基準から移動した距離 Vector3 Distance = target.transform.position - FastPos; Debug.Log(Distance); // 表示     //this.GetComponent<Text>().text = "今の移動距離は、スタート位置から" + Distance.ToString(); 変えてもいいならこういう使い方も }
rintarou1234👍を押しています

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回答1

0

こんな感じでキーを押したときにリセットすればいいんじゃないでしょうか?

if (Input.GetKeyDown(KeyCode.R)){ FastPos = target.transform.position;}

投稿2019/10/07 00:13

izmktr

総合スコア2856

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