Unityで脱出ゲームを作っています。
UIで視点移動のボタンを追加したのですが、ボタンが反応しません。
以下のスクリプトを入力したのですが、どうしたらturnLBtnが反応するようになるのでしょうか。
using UnityEngine; using UnityEngine.UI; using UnityEngine.EventSystems; using System; using System.Collections; public class GameSystem : MonoBehaviour { public GameObject mainCamera; public EventSystem eventsystem; public string standName; void Start () { standName = "centerN"; eventsystem = GameObject.Find("EventSystem").GetComponent<EventSystem>(); } void Update () { if(Input.GetMouseButtonUp(0)){ if(eventsystem.currentSelectedGameObject==null){ }else{ switch(eventsystem.currentSelectedGameObject.name){ case "turnLBtn": turnL(); break; } } } } public void turnL () { switch(standName){ case "centerN": GameObject.Find("mainCamera").transform.rotation = Quaternion.Euler(0, 270, 0); GameObject.Find("mainCamera").transform.position = new Vector3(-1,7, -20); standName = "centerW"; break; case "centerW": GameObject.Find("mainCamera").transform.rotation = Quaternion.Euler(0, 180, 0); GameObject.Find("mainCamera").transform.position = new Vector3(-1, 7, -20); standName = "centerS"; break; case "centerS": GameObject.Find("mainCamera").transform.rotation = Quaternion.Euler(0, 90, 0); GameObject.Find("mainCamera").transform.position = new Vector3(-5, 7, -20); standName = "centerE"; break; case "centerE": GameObject.Find("mainCamera").transform.rotation = Quaternion.Euler(0, 0, 0); GameObject.Find("mainCamera").transform.position = new Vector3(-6, 7, -26); standName = "centerN"; break; } } }
https://senkouemaki.com/lab/
このサイトを参考にして制作しています。
よろしくお願いします。
<補足>
再生ボタンを押しても、エラーは出ないのですが、UIとして設定したボタンが反応しません。
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