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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

LINQ

LINQとはLanguage INtegrated Queryの略で、「統合言語クエリ」という意味です。C#やVisual Basicといった言語のコード内に記述することができるクエリです。

Q&A

解決済

配列をLINQで回す。

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LINQとはLanguage INtegrated Queryの略で、「統合言語クエリ」という意味です。C#やVisual Basicといった言語のコード内に記述することができるクエリです。

2回答

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投稿2019/09/22 09:29

前提・実現したいこと

配列の全部の要素を回して出力する処理を、LINQ等で簡単に行う方法ってありますか?
ご教示お願いします。
普通のforeach文で回す方法は知っているので、それ以外の方法で知りたいです。

試したこと

配列でそのままForEachを使おうとした場合→エラーが出ました。

C#

1GameObject[] objs = SceneManager.GetActiveScene().GetRootGameObjects(); 2objs.ForEach(x=>Debug.Log(x.name)); //エラー。

エラーメッセージ。
Action使うとか、なんか複雑な処理になりそうなので別の方法を考えることにしました。

There is no argument given that corresponds to the required formal parameter 'action' of 'Array.ForEach<T>(T[], Action<T>)'

toList()を使った場合→出力できました。

C#

1 GameObject[] objs = SceneManager.GetActiveScene().GetRootGameObjects(); 2 objs.ToList().ForEach(x=>Debug.Log(x.name));

Selectで挑戦→エラーが出ました。

C#

1GameObject[] objs = SceneManager.GetActiveScene().GetRootGameObjects(); 2objs.Select(x=>Debug.Log(x.name)); //エラー。

エラーメッセージ。

The type arguments for method 'Enumerable.Select<TSource, TResult>(IEnumerable<TSource>, Func<TSource, int, TResult>)' cannot be inferred from the usage. Try specifying the type arguments explicitly.

引数が違うみたいですが、どう書けばよいのかわかりません。

質問1~3。

質問1。
「LINQ ForEach」で検索すると、ForEachがLINQのメソッドっぽいように紹介される記事が多数引っ掛かるのですが、
ForEachメソッドって、LINQに関係なく、Listのメソッドですか?

質問2。
質問1がListのメソッドだった場合、LINQでForEachのように配列を全部出力できるメソッドってありますか?
試したことに書いてあるように、Selectでできるかもと挑戦したのですが、できませんでした。
それともSelectでできるのでしょうか?

質問3。
普通のforeach文以外で、配列の全部の要素を回して出力する最も簡単な方法は、
試したことでも書いたようにtoList()を使ったこの方法になるのでしょうか?

C#

1 GameObject[] objs = SceneManager.GetActiveScene().GetRootGameObjects(); 2 objs.ToList().ForEach(x=>Debug.Log(x.name));

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回答2

4

質問1。
「LINQ ForEach」で検索すると、ForEachがLINQのメソッドっぽいように紹介される記事が多数引っ掛かるのですが、
ForEachメソッドって、LINQに関係なく、Listのメソッドですか?

はい、LINQ に関係なく、List のメソッドです。

List<T>.ForEach(Action<T>) Method
https://docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/api/system.collections.generic.list-1.foreach?view=netframework-2.0

質問2。
質問1がListのメソッドだった場合、LINQでForEachのように配列を全部出力できるメソッドってありますか?
試したことに書いてあるように、Selectでできるかもと挑戦したのですが、できませんでした。
それともSelectでできるのでしょうか?

できなくはないですが、普通はやりません。

C#

1GameObject[] objs = SceneManager.GetActiveScene().GetRootGameObjects(); 2objs.All(x => {Debug.Log(x.name); return true;});

質問3。
普通のforeach文以外で、配列の全部の要素を回して出力する最も簡単な方法は、
試したことでも書いたようにtoList()を使ったこの方法になるのでしょうか?

すでに回答していただいていますが、Array.ForEach() を使うのが良いと思います。
toList() で List クラスに変換しないので、その分だけ高速です。

C#

1GameObject[] objs = SceneManager.GetActiveScene().GetRootGameObjects(); 2Array.ForEach(objs, x => Debug.Log(x.name));

投稿2019/09/22 11:05

nskydiving

総合スコア6494

Y0241-N, Cat9, Zuishin👍を押しています

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回答へのコメント

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/09/22 11:11 編集

ご回答ありがとうございます。 詳細なご解説ありがとうございます。 とても勉強になりました。 ベストアンサーは迷いましたが、先にいただいたご回答に付けさせていただきますが、 ご回答者様のご回答で理解が深まりました。 ありがとうございました。

1

ベストアンサー

Array.ForEach(objs, x=>Debug.Log(x.name));

投稿2019/09/22 09:44

ozwk

総合スコア13062

Zuishin👍を押しています

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回答へのコメント

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/09/22 11:09

ご回答ありがとうございます。 解決しました。

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