実現したいこと
OnDrawGizmosメソッドでDrawRayを使ってギズモを表示することはできたのですが、
現状はこのスクリプトがアタッチされているオブジェクトにギズモが表示される状態なので、
これを親オブジェクトにスクリプトをアタッチし、子のオブジェクトにはスクリプトを
アタッチしなくてもギズモが表示されるようにしたいと思っています。
しかし、どのようにすれば子にギズモを表示する命令を渡すことが出来るのかが
分からなかったため、質問させていただきました。
該当のソースコード
ギズモ表示と子のオブジェクトの情報取得&変更スクリプト
cs
1 2using System.Collections; 3using System.Collections.Generic; 4using UnityEngine; 5public class GizomLine : MonoBehaviour 6{ 7 8#if UNITY_EDITOR 9 void Reset() 10 { 11 Update_Path(); 12 } 13#endif 14 15 void Awake() 16 { 17 Update_Path(); 18 } 19 20 public void Update_Path() 21 { 22 Transform[] children = new Transform[transform.childCount]; 23 Vector3[] points = new Vector3[children.Length]; 24 Vector3[] ups = new Vector3[children.Length]; 25 26 for(int i=0; i< transform.childCount; i++){ 27 children[i] = transform.GetChild(i); 28 children[i].gameObject.name = "point " + i; 29 30 points[i] = children[i].localPosition; 31 ups[i] = transform.InverseTransformDirection(children[i].up); 32 } 33 } 34 35 void OnDrawGizmos() 36 { 37 Gizmos.color = new Color(0, 1, 1, 1); 38 Vector3 direction = transform.TransformDirection(Vector3.forward) * 0.5f; 39 Gizmos.DrawRay(transform.position, direction); 40 41 Gizmos.color = Color.green; 42 Vector3 direction2 = transform.TransformDirection(Vector3.up) * 0.5f; 43 Gizmos.DrawRay(transform.position, direction2); 44 45 Gizmos.color = Color.red; 46 Vector3 direction3 = transform.TransformDirection(Vector3.right) * 0.5f; 47 Gizmos.DrawRay(transform.position, direction3); 48 } 49} 50
試したこと
GetChildで取得した子に対してメソッドを適用する方法を調べたのですが、
参考になるような情報が得られませんでした。
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