#問題のコードとエラー文
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Drag : MonoBehaviour 6{ 7 8 private Vector3 moveTo; 9 10 private bool beRay = false; 11 12 // Use this for initialization 13 void Start() 14 { 15 GetComponent<Camera>() = Camera.main; 16 } 17 18 // Update is called once per frame 19 void Update() 20 { 21 if (Input.GetMouseButtonDown(0)) 22 { 23 RayCheck(); 24 } 25 26 if (beRay) 27 { 28 MovePoisition(); 29 } 30 31 if (Input.GetMouseButtonUp(0)) 32 { 33 beRay = false; 34 } 35 } 36 37 private void RayCheck() 38 { 39 Ray ray = new Ray(); 40 RaycastHit hit = new RaycastHit(); 41 ray = Camera.main.ScreenPointToRay(Input.mousePosition); 42 43 if (Physics.Raycast(ray.origin, ray.direction, out hit, Mathf.Infinity) && hit.collider == gameObject.GetComponent<Collider>()) 44 { 45 beRay = true; 46 } 47 else 48 { 49 beRay = false; 50 } 51 52 } 53 54 private void MovePoisition() 55 { 56 57 Vector3 mousePos = Input.mousePosition; 58 mousePos.z = 10; 59 60 moveTo = Camera.main.ScreenToWorldPoint(mousePos); 61 transform.position = moveTo; 62 63 } 64}
エラー文
Drag.cs(15,9): error CS0131: The left-hand side of an assignment must be a variable, property or indexer
C#
1void Start() 2 { 3 GetComponent<Camera>() = Camera.main; 4 }
↑ここの部分がおかしいようです。
サイトや日本語訳を見てもさっぱりで、どなたか同じようなエラーを経験された方、直し方を知っている方がいましたら
ご教授お願いいたします。