現在Unityでトルネコの不思議なダンジョンみたいなゲームを作成しています。
今つまづいているのは、プレイヤーが攻撃アニメーションを開始して、終了する前に敵が移動してしまいます。
プレイヤーの攻撃アニメーション中は他のスクリプトを止めたいのですが、やり方がわかりません。
コルーチンなど下記のサイトなどで調べたのですが、うまくいきませんでした。
http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2016/02/11/021743
どなたか、アニメーション終了時までスクリプトを待機させるやり方知っていましたら教えてください。
コルーチンっていうのは下記のように書かないと動かないんですかね?
IEnumerator SampleCoroutine(){
// プレイヤーの攻撃アニメーション実行
yield return new WaitForSeconds(1.0f);
// 敵の移動処理
}
敵の移動処理は敵クラスのUpdate関数でやっているので、できれば下記のようにしたいです
// プレイヤーの攻撃アニメーション実行
// 攻撃アニメーション終了までスクリプト待機
// 敵の移動は攻撃アニメーションが終了したら、敵クラスのUpdate関数で実行
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