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CinemachineVirtualCameraでWorldToScreenPointを使えるようにしたい。

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投稿2019/09/13 08:29

編集2019/09/13 08:30

UnityでCinemachineを使っているのですが、CinemachineVirtualCameraにWorldToScreenPointを使おうとしたところ、案の定失敗いたしましたので質問させていただきます。

コードはこのようになっています

CinemachineVirtualCamera BattlePcam = GameObject.FindWithTag("BattlePcam").GetComponent<CinemachineVirtualCamera>(); RectTransform RectTfm = AttackChoiceButton.GetComponent<RectTransform>(); RectTfm.position = RectTransformUtility.WorldToScreenPoint(BattlePcam, EnemyPosition.transform.position);

BattlePcamはVirtualCameraで、RectTfmというのは追従させるUIのRectTransformのComponentです。3行目で平面座標を取得し、UIを動かそうとしてます。
また、このようなエラーが出ました。

Assets/Scripts/Test Data/CharacterData.cs(170,76): error CS1503: Argument 1: cannot convert from 'Cinemachine.CinemachineVirtualCamera' to 'UnityEngine.Camera'

CinemachineVirtualCameraでWorldToScreenPointを使えるようにしたいです。解決策または、代替案をご教授いただきたいです。よろしくお願いします。

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CinemachineCoreに対してFindPotentialTargetBrainでターゲットとなるCinemachineBrainを問い合わせ、さらにそれがコントロールしているカメラをOutputCameraから取得するというのはどうでしょうか?

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1Camera camera = CinemachineCore.Instance.FindPotentialTargetBrain(BattlePcam).OutputCamera; 2RectTfm.position = RectTransformUtility.WorldToScreenPoint(camera, EnemyPosition.transform.position);

使われている実際のカメラがすでにわかっているなら(たとえばメインカメラ)、単純にそれを引数に渡してやってもいいかもしれませんね。

C#

1RectTfm.position = RectTransformUtility.WorldToScreenPoint(Camera.main, EnemyPosition.transform.position);

投稿2019/09/13 21:01

Bongo

総合スコア10811

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2019/09/14 05:12

こんなものがあったんですね...見事に成功いたしました。ありがとうございます。
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