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Unity StreamWriterでiPadの閲覧可能な場所にcsvファイルを生成したい

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問題

Unityで以下のコードでcsvファイルを生成するアプリを開発し,iPadで動作させようとしています.
PC(UnityEditor)上でこれを実行した場合は生成したcsvファイルをUnity以外のソフトウェアで直接閲覧できるように,iPadでもファイルアプリのブラウズ(下に掲載)で開ける場所へ保存したいのですが,適切なpath設定を見つけることができませんでした.

sw = new StreamWriter(SavePath, false);
// ヘッダー出力
string[] s1 = { "StartRec", DateTime.Now.ToString("hh:mm") };
string s2 = string.Join(",", s1);
sw.WriteLine(s2);
// -----記録終了・保存----- //
// ヘッダー出力
string[] s1 = { "StopRec", DateTime.Now.ToString("hh:mm") };
string s2 = string.Join(",", s1);
sw.WriteLine(s2);
// StreamWriterを閉じる
sw.Close();

試したこと

・SavePath = Application.persistentDataPath + "/saveData.csv";
...実機でも保存自体は成功したと思われました(Xcode上でエラーが表示されない)が,アプリに振り分けられた領域に保存されるようで,ファイルブラウザ上で見つけることができませんでした.

・savePath = "saveData.csv";
...UnityEditorではAssetフォルダ直下に生成されますが,実機テストではエラーによって保存自体が実行できませんでした.

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回答 1

checkベストアンサー

+1

アプリのドキュメントフォルダに保存すれば良いので、

Application.persistentDataPath + "/saveData.csv";

でたぶんパスは合っていると思います。

一方で、iOSのファイルアプリで閲覧できるようにするには、別の設定が必要です。
参考:
iOS 11ファイルAppにDocumentsフォルダを表示して他のアプリと共有する方法

unityでどうやるかは知りませんが、ヒントになりますでしょうか?

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  • 2019/08/21 14:19

    解決しました,ありがとうございます!
    Unityの場合はiOS用にビルドした後にinfo.plistを直接Xcodeで開き,いただいたリンクと同様に追記することで解決しました.

    キャンセル

  • 2019/08/21 14:25

    👍
    タグにiOSも入れると良いですよ!今回はたまたまC#タグで目に触れましたが。

    キャンセル

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