質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

バインド

バインドは、一定の方法で複数の事柄が関連付けられている状態を呼びます。また、そのような関連付けを実行する機能自体を指す事もあります。

Xamarin

Xamarin(ザマリン)は、iPhoneなどのiOSやAndroidで動作し、C# 言語を用いてアプリを開発できるクロスプラットフォーム開発環境です。Xamarin Studioと C# 言語を用いて、 iOS と Android の両方の開発を行うことができます。

Q&A

解決済

1回答

2215閲覧

Xamarin.iOSプロジェクトでXamarin iOS バインドライブラリを参照して使用するとアプリが起動しない

infts

総合スコア22

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

バインド

バインドは、一定の方法で複数の事柄が関連付けられている状態を呼びます。また、そのような関連付けを実行する機能自体を指す事もあります。

Xamarin

Xamarin(ザマリン)は、iPhoneなどのiOSやAndroidで動作し、C# 言語を用いてアプリを開発できるクロスプラットフォーム開発環境です。Xamarin Studioと C# 言語を用いて、 iOS と Android の両方の開発を行うことができます。

0グッド

1クリップ

投稿2019/08/14 01:16

編集2019/08/16 07:55

前提・実現したいこと

ネイティブのSDKをiOSバインドライブラリを介して
Xamarin.iOSプロジェクトで参照して使用したいと考えております。

WindowsのVisual Studioで
iOSバインドライブラリをビルドし、生成されたDLLを
Xamarin.iOSプロジェクトで参照設定に追加し、
そのDLLのクラスを呼び出すコードをXamarin.iOSプロジェクト内のクラスに
記述すると、ビルドは成功するのですが
実行して端末でアプリが起動してすぐに閉じてホーム画面に戻ってしまいます。

解決策やヒントになる情報をご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

開発環境

Windows 10
Visual Studio 2017 15.9.15
Xamarin.iOS and Xamarin.Mac SDK 12.4.0.64
Mac OS Mojave 10.14.6

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

Visual StudioはWindowsではなく、Mac上でiOSバインドライブラリのプロジェクトをビルドする必要があるようです。
Mac上で作成したiOSバインドライブラリのDLLをWindowsPCへコピーして、
Windows上のVisual StudioのXamarin.iOSプロジェクトでそのDLLを参照設定に追加しました。

enam型など一部の定義のみを含めたライブラリを作成した場合は正しく起動できるのですが、
interface(クラス)を追加するとやはり起動してすぐに終了してしまいました。

投稿2019/08/16 07:53

編集2019/08/19 09:08
infts

総合スコア22

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問