RYOUSAMA2019/08/10 13:261:してます。キー入力でキャラ(オフロ)が動くなどはします。 2:オフロにしてます。 3:OnCollisionStay2D(Collision2D other) こうでしょうか?緑線は変わらず残っています。 4:オフロか地面オブジェクトのどちらかに「トリガーにする(日本語)」にチェックを入れるとオフロがすり抜けて落下します。 地面オブジェクトの上に立たせたいので使うのはCollisionの方かなと思います。 しかしCollision、Trigger 両方とも 少し前からこのように緑線が表示され機能しない状況です。
退会済みユーザー2019/08/10 15:38さらに以下を確認してみてほしいのですが Updateか何かの関数内にOnCollisionStay2DやOnTriggerEnter2Dを記述していませんか? そうだった場合、 ローカル関数ではなく、MonoBehaviour継承クラスの直下に単なる関数として 記述してみると呼び出されるかもしれません 緑色の波線は、ローカル関数として定義してはいるけれど使われていないため出ています
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2019/08/10 13:26
退会済みユーザー
2019/08/10 15:38
2019/08/17 12:46