iOSはよく知らないし、最近はUnityでスマホアプリを作っていません。
以下の回答も自分ではした事がない、あくまで「自分ならこのように試してみる」という話です。
少し他の回答を待っていましたが、とりあえず回答がないので回答します。
androidの話です。
とりあえず「unity android ネイティブプラグイン」で検索して、Unityからネイティブコードを呼び出す方法を調べてください。
別にネイティブコードの呼び出しはどうでもいいかもしれませんが、ネイティブコードをUnityプロジェクトに組み込む方法を知る事ができると思います。
また、「unity androidmanifest.xml」で検索すると、UnityのandroidアプリでのAndroidマニフェストファイルのサンプルを拾えると思います。例えば、ここのサイトを元にすると、
xml
1<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?>
2<manifest
3 xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android">
4 <application
5 android:theme="@style/UnityThemeSelector"
6 android:icon="@drawable/app_icon"
7 android:label="@string/app_name">
8
9 <activity
10 android:label="@string/app_name"
11 android:name="com.unity3d.player.UnityPlayerActivity">
12 <intent-filter>
13 <action android:name="android.intent.action.MAIN" />
14 <category android:name="android.intent.category.LAUNCHER" />
15 </intent-filter>
16 <meta-data android:name="unityplayer.UnityActivity" android:value="true" />
17 </activity>
18 </application>
19</manifest>
というようになっています。(一部省略)
ネイティブのアプリを作った事があるならば解ると思いますが、com.unity3d.player.UnityPlayerActivity
というアクティビティクラスを起動アクティビティとして指定しています。
で、ここからもう一歩考えると、**「ならば、起動アクティビティを自分で作ったアクティビティに設定して、Activity#startActivity
等でcom.unity3d.player.UnityPlayerActivity
をスタートさせれば、通常のネイティブアプリからUnityを起動できるんじゃね?」**という案が浮かび上がります。
もしよかったら、試してみてください。
iOSはろくに知らない、と言いましたが、androidと同様、ネイティブプラグインの作り方から調べてみるといいと思います。
また、確かUnityのiOSビルドはxcodeのプロジェクトを出力していたと思います。
とりあえず出力したプロジェクトの中身を見て、それを元に検索してみる、などすれば、道は開けるのではないでしょうか。
追記。
質問を読み直してみたら、「既に公開済みの」という点を見落としてました。
まぁ、全く役に立たない回答でもないと思いますが。
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。