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座標を25ずらしたいだけなのに1000以上ずれてしまいます

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terrat

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下のコードはRPGなどのインベントリでアイテムスロットにマウスオーバーするとアイテムスロットの少しだけずれた場所にアイテム名が表示(インスタンシエイト)されるというもののインスタンシエイトしている箇所です。
このコードの内、-25f を取り除くと transform.position(=アイテムスロットの 0,0 地点)に生成されるのですが、-25 を付け加えると遠くカメラの外に生成されてしまいます。(-1で125ずれるみたいですが125という数字にもピンとこず、アイテムスロットは50四方だし...)
わかる方教えていただけるとありがたいです。

itemSlotTitleUIInstance = Instantiate<GameObject>(itemSlotTitleUI, new Vector2(transform.position.x - 25f, transform.position.y - 25f), Quaternion.identity, transform.parent.parent);
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回答 1

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+1

どのライブラリを使っているのかわからないですけど、結論から言えばそういうものです
Canvasなんか見てもらえば分かる通り、指定した座標と画面上の座標がズレていることはよくあります

使いにくいならラッパを使って調整するといいと思います

void setpos(float x, float y){
   transform.position = new Vector3(x / 100f, y / 100f, 0f);
}

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  • 2019/07/12 20:58

    >結論から言えばそういうものです
    エディタで確認しながら調節していこうと思います
    ご回答ありがとうございました

    キャンセル

  • 2019/07/12 21:10

    Unity、良く知らないので、書きませんでしたが、どっかでスケールが定義されてませんか? 画素 = 内部数値は、解像度の異なる環境での動作を考えるとありえないと思います。

    キャンセル

  • 2019/07/13 01:44

    親のGameObjectにScaleが定義されているか、UI用に別のカメラで撮っているか、原因は想像つきます
    ただ、それがわかったところで結局の所、それらの数値を変更するわけにはいかないので、
    そういうものとしてこのまま対応するという回答になっています

    キャンセル

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