現在TPSのゲームを作っています。
プレイヤーの移動システムを作ろうとする際、カメラの回転角度とプレイヤーの回転角度を取得しようとしています。
コードは、このような感じです。
C#
1float _CameraRotationY = Camera.main.transform.localEulerAngles.y; //MainCameraのY軸の回転角度 2float _PlayerRotationY = transform.localEulerAngles.y; //プレイヤー自体のY軸の回転角度 3 4Debug.Log (_PlayerRotationY);
MainCameraの回転角度は、きちんと取得できたのですが、プレイヤー自体の回転角度は下の画像のようになってしまいます。
まだプレイヤーの回転は実装しておらず、何も操作していない状態でも0から、このように数値が勝手に増えていきます。
どういうことなのでしょうか?
補足情報
TPSのプレイヤーに対してカメラは常にFreelookの状態で、WASDを押した時のみ、カメラの回転角度を基準として、上下左右に移動するように作っています。
Freelookに関しては、Cinemachineというアセットを使用しています。
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退会済みユーザー
2019/07/02 00:46