Jsonについては完全に初心者です。以前他のゲームのJsonの値を変更する際に少し見たくらいです。
###やりたいこと
Unityで長い説明をいくつか表示したいのですが、
そのような長い文章はコンパイル時にC#のstringとして書くよりjsonなどを使って外部から取得したほうがいいと考えました(勝手な考えです。コードがぐちゃぐちゃになると思ったので...)。
###現在
現在Jsonはこのようになっています。ファイル名はStringAです。
json
1{ 2 "0": "長文1" 3 "1": "長文2" 4 "2": "長文3" 5 "3": "長文4" 6}
"長文n"はそれぞれそこに長文が書かれています。これでJsonの書き方があっているのかわかりませんが、とりあえずこの状態です。
###とりあえず組んでみたC#スクリプト
これらの長文をC#で取得したいです。
配列が良いと考えました(そのためにjsonのkeyを数字のみにしました)。
C#
1int _number = 0; 2string[] _text; 3void Start() 4{ 5 GetString(); 6 Debug.Log(_text[1]); 7 /*デバッグの結果を 長文2 にしたい*/ 8} 9 10void GetString() 11{ 12 /* ここでStringAから_textに配列として取得 13 例: _text[0] = "長文1", _text[2] = "長文3" という風に... */ 14}
調べてみたのですが、現在Unityには配列として取得する機能がないっぽいです。
上のようなことをしたいときにはどうすればいいのでしょうか?
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