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UnityでWiiリモコン制御

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shincra

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UnityとWiiの接続に関してです。
2人プレイの簡単なシューティングゲームを作ろうとしています。
下記の記事を参考に、Wiiリモコンを2つ制御できました。ですが、これをどうゲームに使うのかわかりません。
1人用でWiiリモコンを使わないスクリプトは下にある通りです。
初心者ですので、できるだけ具体的に教えていただきたいです。お願いいたします。

<参考にした記事>
http://swamptk.hatenablog.com/entry/2018/01/21/192414
<カーソル側>

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class ShotCursor : MonoBehaviour
{

    // カーソルに使用するテクスチャ
    [SerializeField]
    private Texture2D cursor;
    GameObject director;


    void Start()
    {
        // カーソルを自前のカーソルに変更
        this.director = GameObject.Find("GameDirector");
        Cursor.SetCursor(cursor, new Vector2(cursor.width / 2, cursor.height / 2), CursorMode.ForceSoftware);

    }

    void Update()
    {
        // マウスの左クリックで撃つ
        if (Input.GetButtonDown("Fire1"))
        {
            Shot();

        }
    }

    // 敵を撃つ
    void Shot()
    {
        Ray ray = Camera.main.ScreenPointToRay(Input.mousePosition);
        RaycastHit hit;

        if (Physics.Raycast(ray, out hit, 100f, LayerMask.GetMask("Enemy")))
        {
            this.director.GetComponent<GameDirector>().Get100();
            Destroy(hit.collider.gameObject);
        }
    }
}


<UI更新側>

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;

public class GameDirector : MonoBehaviour
{
    GameObject pointText;
    int point = 0;
    // Start is called before the first frame update

    public void Get100() {
        this.point += 100;
    }

    void Start()
    {
        this.pointText = GameObject.Find("Point");
    }

    // Update is called once per frame
    void Update()
    {
        this.pointText.GetComponent<Text>().text = this.point.ToString() + "point";
    }
}
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回答 1

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WiiリモコンのボタンとPCのクリックをマッピングして見るのはどうでしょうか。

WiiリモコンのAボタンを左クリックと判定させるようにすることで、マウス利用時と同じようにPC側が受け取ることができるはずです。

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