いつもお世話になっております。
タップした位置にエフェクトを表示させる実装をしました。
タップしたときにきちんと画像は表示されるのですが、
Color over Lifetimeの設定値だけが反映されず困っています。
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、ご教示頂けないでしょうか。
###実装したいこと
画面をタップすると、白丸が現れ、徐々に拡大&フェードアウトしていく。
###起きていること
・Color over Lifetimeの設定値だけが反映されない。
・Size over Lifetimeなど他の設定は適応されている。
###実装状態
http://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2016/04/28/023104
こちらの記事を参考にしました。
①MaterialのShaderを Unlit/Transparentに。
Texture typeは Sprite(2D and UI)にしました。
③デフォルトでチェックが入っていたEmissionとShapeは外し、
Color over Lifetime、Size over Lifetime、Rendererにチェックを入れています。
###試したこと
・デフォルトでチェックが入っていたEmissionとShapeを再度つけてみる
→変化みられず
・空っぽのSceneで同様の実装をしてみる
→変化みられず
・MaterialのShaderを変更する
→Unlit/Transparent以外に設定すると、パーティクルの見た目が、
ただの真っ白or灰色の正方形になってしまう。
###解決しました
MaterialのShaderを Legacy Shaders/Particles/Alpha Blended
にしたところ
アルファもちゃんと適応されるようになりました。
ただ、legacyの設定なので、
より最適な方法があれば教えて頂きたいです。
何卒宜しくお願い致します。
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