質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

901閲覧

unityで条件に一致した画像を表示したいけど画像の指定の方法がわからない。

kknuma

総合スコア11

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

1グッド

0クリップ

投稿2019/05/02 06:01

前提・実現したいこと

unityで条件に一致した画像を表示する。というプログラムを作成したいのですが画像の指定の方法がわかりません。参考になりそうなサイトがあるならば、それでもかまいません。調べてみましたが調べ方が悪いのか全然出ませんでした

bochan2👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

bochan2

2019/05/02 07:10

質問いただきありがとうございます! 条件とはどのような条件でしょうか? ファイル名ですか?色ですか?または画像とは別のキーボード入力等の条件ですか?
kknuma

2019/05/03 04:14

テキストボックスに入力したひらがなに対応した画像を出したいです。
kknuma

2019/05/03 04:24

ちなみにいま作っているプログラムはこんな感じです public void InputLogger() { // ここに画像の配列を入れたい string inputValue = inputField.text; int hantei = 0; string[] array = { "あ","い","う", "え", "お", "か", "き", "く", "け", "こ" , "さ", "し", "す", "せ", "そ", "た", "ち", "つ", "て", "と", "な", "に", "ぬ", "ね", "の", "は", "ひ", "ふ", "へ", "ほ", "ま", "み", "む", "め", "も", "や","ゆ","よ","ら","り","る","れ","ろ","わ","を","ん" }; string before = inputField.text; int mozisu = before.Length; string[] moziretu = new string[mozisu]; for (int i = 0; i <mozisu; i++) { string s = before.Substring(i, 1);//一文字ずつ抽出 Debug.Log(s); moziretu[i] = s; } for (int a =0;a<mozisu;a++) { for (int b =0;b<46;b++) { if(moziretu[a] == array[b]) { hantei = 1; } } if(!(hantei==1)) { for(int c= a;c<mozisu-1;c++) { moziretu[c] = moziretu[c + 1]; } mozisu -= 1; } hantei = 0; } //for(int d= 0; d<mozisu; d++) //{ Debug.Log(moziretu[1]); //} for(int a =0;a<46;a++) { //if(moziretu[1]==画像を入れた配列[a] } InitInputField();//テキストに入れた値をリセットする処理に飛ぶ }
guest

回答1

0

ベストアンサー

インポートした画像はSprite型に入ります。
ImageのSource Imageでそのスプライトをあてはめると表示できます。

投稿2019/05/03 00:03

_Beginner

総合スコア103

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する