前提・実現したいこと
Unity のアセットストアでテンプレートのプロジェクトをDLしました。
インポートした後、error CS0101が出るようになりました。
ネットで検索していくつかの方法を試したのですが、解決しません。
どうか解決法をご指南ください。
発生している問題・エラーメッセージ
Assets/プロジェクト名(個別のアセット名なので書かないでおきます。)/Scripts/GameController.cs(17,14): error CS0101: The namespace `global::' already contains a definition for `GameController'
該当のソースコード
c#です。
以下、エラーメッセージのダブルクリックでVisual Studioで開いた部分のコピーです。
public class GameController : MonoBehaviour {
public GameObject coinPrefab; [Range(0,100)] public int chanceForCoin = 10; Text scoreText; //text displayed in 'Score' field to 'Main Canvas' Text coinsText; int score; int coins; public GameObject gameOverScreen; public Text finalScoreText; [HideInInspector] public bool gameIsActive; public static GameController instance; //static reference for access from other classes
試したこと
ネットで調べて試したのは、
1、同じ名前のファイルがあるからエラーが起こるので、ファイル名を変えるといい > 変えたらもっとエラーが出たので戻しました。
2、このファイルのせいでコンパイルが停止しているので、一度別のフォルダに移動してからコンパイルし直すといい > ファイルが無いとのエラーが出るようになったので戻しました。
3、同じ名前のファイルが同フォルダー内に2つあるのでフォルダーを作って該当ファイルを入れるといい > このフォルダにこの名前のファイルは一つしかありません。
ちなみにファイル構造は、Asset/プロジェクト名/Scripts/GameController.csとなっています。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unityのバージョンは2018.3.12f1(64bit)です。

回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2019/04/29 21:43
2019/04/29 23:27
2019/04/30 19:16
2020/12/22 17:46