前提・実現したいこと
GameObjectの配列の各要素の全ての座標を取得したいです。またその配列はFindGameObjectsWithTagで取得したGameObjectで、かつそのTagの数は動的に変わるので、配列の要素数は一定ではありません。
発生している問題・エラーメッセージ
エラーメッセージ
該当のソースコード
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Item_in : MonoBehaviour 6{ 7 private GameObject[] hureta; 8 // Start is called before the first frame update 9 void Start() 10 { 11 12 } 13 14 // Update is called once per frame 15 void Update() 16 { 17 18 } 19 20 void Tukure() 21 { 22 hureta = GameObject.FindGameObjectsWithTag("Hureta"); 23 24 25 } 26}
試したこと
初めて配列を使うので、いろいろ調べてみたのですが、調べたサイトに載っているのは、全て要素数が一定だったので、今は右も左も分からない状態です…申し訳ないです。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
void Tukure は他のSucriptから呼び出されるので、お気になさらないで結構です。わかりにくい文章ですみません…
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2019/03/18 11:39
2019/03/18 11:43
2019/03/18 11:57