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Unityで、1度閉じた物を再度開くとスクリプトのアタッチが出来ません

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39_49torenca

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Unityを使ってプログラミングを勉強してます。まだ半月程初めてから経っていない初心者です。

使い始めてからずっとだと思うのですが、Unityを閉じるとスクリプトがアタッチ出来なくなる問題が発生してます。

Unityの方でスクリプトのインスペクターを見ると

「No MonoBihaviour scripts in the file,or thier nameds do not match the file name」

と、全てのスクリプトに共通して出ております。

スクリプト内にエラーと思しきものは無く、クラス名とファイル名も同じにしています。また、このスクリプトは、全て一度Unityを閉じる前はアタッチして動かせていました。

再起動などもしたのですが全く変わりません。保存方法などが悪いのかとも思いましたが、どうやって調べれば良いかも分からず途方に暮れています。
何かわかる方が居られれば教えていただけると嬉しいです。

使っているのはUnityとVisual Stadioです。

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  • hogefugapiyo

    2019/03/15 10:59

    基本的にクラス名とファイル名が違うのが原因としてよく挙げられるErrorなので難しそうですね。

    ・MonoBihaviour は継承していますか?
    ・このErrorはどのプロジェクトでも再現性のあるものですか?(新規プロジェクトを作って同じようにした場合も必ず起こる問題かどうか)
    ・Unityの再インストールなどは試されましたか?

    キャンセル

  • 39_49torenca

    2019/03/15 11:18

    回答ありがとうございます!


    MonoBihaviourの継承は出来ています。

    新規プロジェクトを作ってスクリプトを作成した時は起こらないのですが、再度そのプロジェクトを開いた時にその時作っていたスクリプトにこの表示がされて、アタッチふるとCallBackできないというエラーが出現するといった状態です。

    再インストールはまだしてないです!すいません!

    キャンセル

  • 39_49torenca

    2019/03/16 00:01

    再インストールで解決しました!バージョンが古かったからなのかもしれません。ありがとうございました!!

    キャンセル

回答 1

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スクリプトのファイル(*.cs)がプロジェクトに追加されないことがあるようなので該当してないか確認してみて下さい。
unity2017以降で新規作成したコードのMonobehaviourが認識しなくて困っている人達へ

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  • 2019/03/15 12:03

    回答ありがとうございます!

    更新までは試したんですけど、そのあとのことはまだやってなかったです!
    試してみます!

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