csvファイルの中身を呼び出すのにはAsset以下にResourcesフォルダを作成してそこにCSVファイルを入れて
public List<string[]> csvDatas = new List<string[]>(); public void CsvRead (string csvFileName) { // csvをロード TextAsset csv = Resources.Load (csvFileName) as TextAsset; StringReader reader = new StringReader (csv.text); while (reader.Peek () > -1) { // ','ごとに区切って配列へ格納 string line = reader.ReadLine (); csvDatas.Add (line.Split (',')); } }
これで
string deta1 =csvDatas[0][0];
とすればCSVの内容を簡単に参照できたりします。
しかしResourcesフォルダを使うなということが書いてある情報がたくさんあります。
https://unity3d.com/jp/learn/tutorials/topics/best-practices/resources-folder
質問は
Resourcesフォルダは使っても問題ないのかあるのか?
もしResourcesフォルダを使わない方が良いならCSVファイルの中身を
どうやって参照するのか?分かる方教えて下さい。
環境)
PC: mac
Unity2018.2
言語:C#
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2019/03/11 06:11