Visual Studioでビルドをしようとすると
LNK2038 'RuntimeLibrary' の不一致が検出されました。値 'MTd_StaticDebug' が MDd_DynamicDebug の値 'main.obj' と一致しません。 Project1 C:\Users\ユーザ名\source\repos\Project1\Project1\libcpmtd.lib(xthrow.obj) 1
LNK2001 外部シンボル ""public: __thiscall std::exception::exception(char const * const &)" (??0exception@std@@QAE@ABQBD@Z)" は未解決です。 Project1 C:\Users\ユーザ名\source\repos\Project1\Project1\GameLib_d.lib(InFile.obj) 1
など大量のエラーが検出されます
調べてみてもよくわかりませんでした
やったこと
プロジェクトのプロパティより「追加のインクルードディレクトリ」に「C:\Users\ユーザ名\OneDrive\デスクトップ\GameLib2008\GameLib2008\2DGraphics1\include」を追加しました
「追加のライブラリディレクトリ」に「C:\Users\ユーザ名\OneDrive\デスクトップ\GameLib2008\GameLib2008\2DGraphics1\lib」を追加しました
「追加の依存ファイル」に「GameLib_d.lib」を追加しました
実行したいコードは以下の通りです
c++
1#include "GameLib/Framework.h" 2 3namespace GameLib { 4 void Framework::update() { 5 unsigned* vram = videoMemory(); 6 static unsigned i; 7 vram[i] += i * 100; 8 i += 9973; //1万以下最大の素数 9 i %= (width() * height()); 10 } 11} 12
ライブラリ、コードはすべて書籍に付属してきたもので、上記の実行手順も書籍に記載されている通りです
書籍の発行年は2011年で、使っているバージョンは2017です
ライブラリの中身が必要な場合は掲載します(使用許諾範囲内です)
どなたか分かる方いましたらご教授願います
追記:どうやらバージョン違いが原因のようです
当書籍を読破したことのある方がいらっしゃればお聞きしたいのですが、今後この書籍の使い方として
「読んでいく」「従来通り写経も行いライブラリは逐一リビルドしていく」「物が古いから参考程度にしておく」のどれが良いでしょうか
レビューの書き込みも古いものが多く、調べていくうちに一部では、今となっては少し古いとの声も見つけたので、どこまで参考にして良いか少し気になりました
もちろん基礎的な部分は大きく変わらないとは思いますが……質問とは直接関係ないですが、よければアドバイスいただきたいです
追記2:毎回リビルドは面倒だと思いこちらを参考に手順を踏んでいったのですが、途中で詰まってしまいました
ここから先はまた別のお話かと思うので、新たに質問を投稿しました
もしよろしければよろしくお願いいたします
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