###実現したいこと
落ちてくる岩をロケットがビームを出して破壊し、岩を破壊し損ねたら、ゲームオーバーになるシューティングゲームを作っているのですが、
1、ゲームオーバーが起こった時の判定をするスクリプトとは別のスクリプトを止める
2、別のスクリプトにあるゲームオブジェクトを破壊する
この二つの処理をするにはどうすれば良いですか?
ゲームオーバーを判定するスクリプト(岩についてる)
C#
ソースコード
using UnityEngine;
using System.Collections;
public class RockGenerator : MonoBehaviour
{
public GameObject rockPrefab; void Start() { InvokeRepeating("GenRock", 1, 1); } void GenRock() { Instantiate(rockPrefab, new Vector3(-2.5f + 8 * Random.value, 6, 0), Quaternion.identity); }
}
止めたいスクリプト(岩を発生させている)
using UnityEngine;
using System.Collections;
public class RockGenerator : MonoBehaviour
{
public GameObject rockPrefab; void Start() { InvokeRepeating("GenRock", 1, 1); } void GenRock() { Instantiate(rockPrefab, new Vector3(-2.5f + 8 * Random.value, 6, 0), Quaternion.identity); }
}
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2019/02/21 14:26