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UnityでBuild Settingsに変更を加えたことを検出するコールバック関数はありますか?

user0001

総合スコア13

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投稿2019/02/19 09:35

編集2019/02/19 09:41

Unity3Dで、
Build Settingsに変更を加えたことを検出するようなコールバックが存在するのであれば、教えていただけますでしょうか。
存在しないのであれば、どのように実装するのか教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

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MMashiro

2019/02/20 03:21

Build Settingsのどの項目が変更された際のコールバックが欲しいのでしょうか? (プラットフォームが切り替えられたタイミング、何が変更されても通知が欲しい等)
user0001

2019/02/20 04:04 編集

ご回答ありがとうございます。 その部分の詳細が抜けていました。申し訳ございません。 シーンの項目(シーンの追加・削除・チェックボックス)に変更があったことを検出したいと思っています。しかし、公式にサポートはされていないと聞いていますので、主に実装方法についての質問と捉えていただければと思います。
guest

回答1

0

ベストアンサー

シーンリストの変更検出であればエディタ拡張で簡単に実装出来ます
UnityEditor.EditorBuildSettings.sceneListChanged //シーンリスト変更イベント

Editorフォルダを作成しその中に下記スクリプトを導入してみてください。
あとは自動的にUnity側で検出されシーンリスト追加・削除・有効無効切り替え時にシーン一覧の情報がコンソールログに出力されます

csharp

1 2using UnityEditor; 3using UnityEngine; 4 5public class SceneListChangedMonitor : MonoBehaviour 6{ 7 [InitializeOnLoadMethod] 8 static void Initialize() 9 { 10 Debug.Log("シーンリスト監視開始"); 11 EditorBuildSettings.sceneListChanged += () => 12 { 13 //シーン一覧からシーン名と状態を取得 14 foreach(var scene in EditorBuildSettings.scenes) 15 { 16 Debug.Log($"Scene = {scene.path} is {scene.enabled}"); 17 } 18 }; 19 } 20} 21

投稿2019/02/20 04:17

編集2019/02/20 04:19
MMashiro

総合スコア2378

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user0001

2019/02/20 04:27

的を射たご回答ありがとうございました。
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