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Unityでボタンを押すたびに数字が増えるようにしたい

tokiwa123

総合スコア15

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投稿2019/02/04 11:00

Unityでボタンを押すたびに数字が増える仕様にしたいのですが、初心者過ぎて全く分かりません。
Canvasの子要素にPanelとText、Panelの子要素にButtonを作って、Buttonを押すとTextの数値が増えるという風を想定しました。

分からないけど一応こんなプログラムを作って、Cleate Emptyで空のオブジェクトを作ってGameDirectorと名付けてアタッチしました。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;

public class GameDirector : MonoBehaviour {

private int count; void Start () { count = 2; } void Update() { if (Input.GetMouseButtonDown(0)) count++; }

}

勿論Buttonを押してもTextの数字は増えないのですが、私にはこれが限界です。どうすればよいでしょうか。
count=2なのは初期値を2にしようと思っているからです。

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質問頂きありがとうございます。

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5 6public class GameDirector : MonoBehaviour { 7public Text label; 8private int count; 9 10void Start () 11{ 12 count = 2; 13 UpdateLabel(): 14} 15 16public void Click() 17{ 18 count++; 19 UpdateLabel(): 20} 21void UpdateLabel(){ 22 label.text=count+"回"; 23} 24}

として
ボタンのインスペクター画面のOnClickのところからスクリプトをアタッチしたGameObjectを選択して、GameDirector->Clickを選んでイベントを追加してください。
また、GameDirectorのlabelに回数を表示するTextをアサインしてください。

投稿2019/02/04 11:09

bochan2

総合スコア2050

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tokiwa123

2019/02/04 12:11

解答通りにしたら増えるようになりました!ありがとうございます。
bochan2

2019/02/05 10:15

また困ったことがあれば遠慮せずに質問してください
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0

Textのtextに表示したい内容を代入すればよろしいです。

投稿2019/02/04 11:09

fiveHundred

総合スコア9796

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