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NTP (Network Time Protocol) とは、時計の時刻をネットワーク上のNTPサーバーの持つ正しい時刻に同期するためのプロトコルです。

DateTime

多くのプログラミング言語におけるDateTimeオブジェクトは、日付と時間に関する演算と出力を行います。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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NICTのWebページから現在時刻を取得し、DateTime.Nowのように使用したい

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Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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投稿2019/01/02 10:33

アプリ開発をしているのですが、ユーザーに自由に変更されない時刻データを取得する方法を探しています。
http://gamexunity.blogspot.com/2017/06/unitynicthttp-get.htmlのページを参考に時刻データは取得できたのですが、
それを返り値として取得するやり方がわからずに困っています。

ソースコード

c#

namespace Hoge.hogehoge { public class GetTime : MonoBehaviour { [Serializable] public class hogehogehoge { public string a; public double st; public double c; } public int Time; public static int Now() { GetTime GetTime = new GetTime(); GetTime.StartCoroutine(GetTime.Get()); return GetTime.Time; } public IEnumerator Get() { string url = "https://ntp-a1.nict.go.jp/cgi-bin/json"; WWW www = new WWW(url); yield return www; if (www.error == null) { hogehogehoge hoge = JsonUtility.FromJson<hogehogehoge>(www.text); Time = (int)hoge.st; } } } }

具体的には上記のコードが書かれたアタッチされていないスクリプトがあり、
別スクリプトから

int Time = GetTime.Now();

のような形で使いたいのですが、
今のままだと、GetTime.StartCoroutine(GetTime.Get());の所で、NullReferenceExceptionのエラーが出てしまいます。
エラーの解決方法がわからずに困っています。
そもそもプログラムの組み方などの問題なのでしょうか?
どなたか助けていただけると幸いです。
よろしくおねがいします。

使用しているUnityのパージョンは2018.2.17f1
OSはMacを使用しています。

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