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1回答

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SceneManager.LoadScene() でゲームをロードした時、一部のオブジェクトのUpdateやStartが読み込まれない

nematoda

総合スコア9

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投稿2018/12/28 08:36

ゲームを作っていて、シーン遷移の段階で躓いてしまいました。

SceneManager.LoadScene()でシーンをロードした時に、一部のオブジェクトのStartやUpdateが読み込まれません。
Unityでそのシーンからゲームを開始した場合、通常通りに動作し上記のオブジェクトも期待通りの動きをします

この問題の原因に心当たりがある方は、なにかアドバイスを貰えるとありがたいです。

環境
Unity:2018 2.15f1personal
Microsoft Visual Studio Community 2015
Version 14.0.25425.01 Update 3

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bochan2

2018/12/28 11:54

Start内にプリント文を入れて実行されてないか確認しましたか?
nematoda

2018/12/28 11:57

今行ってみましたが、SceneManager.LoadScene()で呼びだした時はプリント文は実行されませんでした
bochan2

2018/12/28 11:59

どこかでExceptionが発生しているとかも無いですか?
nematoda

2018/12/28 12:08

NullReferenceExceptionのことでしょうか? エラー文などは特に表示されないのですが もし見当違いな答えでしたらごめんなさい
guest

回答1

0

自己解決

原因が分かりました。
シーン遷移前にTime.Scaleを0.0にしたため、シーンに戻った時にUpdateやStartが動かなかったです。

何が原因なのか分からず、コードも載せずに質問してしまったことを悔いています。
解決方法を考えてくださった方、ありがとうございました。

投稿2018/12/28 13:08

nematoda

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