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Unity 2Dシューティングゲーム

MeramiNium.F

総合スコア28

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投稿2015/09/14 10:53

シューティングゲームで加速弾を作っているのですが、初期値に、毎回加速する数値(加算していく数値)が、初期値に代入されたまま加速してくれません。

public float BS=0.1f;
private Vector2 threep;
public float Acceleration=0.5f;
public float MaxAcceleration=20.0f;

update(){
BS += Acceleration;
threep = Vector2.down * BS;
BS = Mathf.Min(Acceleration,MaxAcceleration);
transform.Translate(threep);
}

コードはこんな感じです。
よろしくお願いいたします。

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回答1

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ベストアンサー

BS = Mathf.Min(Acceleration,MaxAcceleration);
BS = Mathf.Min(BS,MaxAcceleration); ではないでしょうか


質問とは全然関係ないですが、
BSBulletSpeedだとして
threepは一体何ですか?

投稿2015/09/14 11:34

編集2015/09/14 11:39
ozwk

総合スコア13528

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MeramiNium.F

2015/09/14 13:03

回答ありがとうございます! あぁ……成程、今度からはちゃんと見直して改善していきたいです。 threepはBulletを打ち出す砲台の略称です。 ThreeBatteryのPositionと言うことで付けました。 分かりにくくてすみません^^;
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