前提・実現したいこと
unityで「敵に当たると、HPが減る」というスクリプトを書き実行したのですが、連続でHPが減っていきすぐに倒れるようになってしまいました。なので数秒無敵時間をつけようと思うのですが、私はC#初心者なので作ったコードが変になると怖いので質問しました。
発生している問題・エラーメッセージ
HPが一瞬でなくなる
該当のソースコード
using UnityEngine; using UnityEngine.SceneManagement; using UnityEngine.UI; public class Health : MonoBehaviour { public int Maxhealth = 100; public Text shellLabel; void Start() { shellLabel.text = ("+") + Maxhealth; } void OnControllerColliderHit(ControllerColliderHit hit) { if (hit.gameObject.tag == "ta") { Maxhealth -= Random.Range(5, 12); shellLabel.text = ("+") + Maxhealth; } } private void Update() { if (Maxhealth == 0) { SceneManager.LoadScene("gameover"); } } }
試したこと
unityC#の本を読みましたが必要とする記述がありませんでした。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
unity2018.2.4f1
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2018/11/04 09:24
2018/11/04 13:08
2018/11/07 13:59