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UnityのUIボタンで複数オブジェクトの表示、非表示の切り替えを行いたい

R_1080

総合スコア18

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投稿2018/10/30 05:46

前提・実現したいこと

オブジェクトが三つあり、UIボタン1を押すとオブジェクト1以外のオブジェクト2、3が非表示になり、UIボタン2を押すとオブジェクト2が表示されその他のオブジェクト1,3が非表示になるように切り替えをしたいのですがうまくいきません。
各ボタンを押すごとに表示,非表示,表示と切り替わるようにしたいです。

以上、よろしくお願いします。

試したこと

https://qiita.com/2dgames_jp/items/b3d7d204895d67742d0c
上記を参考にボタンのみの切り替は出来ました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unityのバージョンはunity 2018.2.4f1を使用しています。

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ベストアンサー

こんな感じ。記述ミスはあるかも。空のゲームオブジェクトにこのコンポーネントを付与して、ボタンからSwitchToメソッドを呼び出します

public class Witch { // オブジェクトを表示・非表示するクラス public GameObject[] Targets; // 対象のオブジェクト群(エディタでセットできたと思います) public void SwitchTo(GameObject go) { foreach(var t in Targets) { t.SetActive(false); } fo.SetActive(true); } }

投稿2018/10/30 06:06

編集2018/10/30 06:07
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

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R_1080

2018/10/30 07:38

迅速な対応ありがとうございます。 さっそく試してみたのですが fo.SetActive(true);の fo部分でエラーが発生してしまいました。 forという事でしょうか? ご教示お願いいたします。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/10/30 07:44

おっとごめんなさい、fじゃなくてgoです。 SwitchToを呼び出す際に、表示するゲームオブジェクトgoを指定してください。
R_1080

2018/10/30 08:34

無事成功しました。 ご教示ありがとうございました!
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