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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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配列は、各データの要素(値または変数)が連続的に並べられたデータ構造です。各配列は添え字(INDEX)で識別されています。

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UnityでのC#を使った配列

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配列

配列は、各データの要素(値または変数)が連続的に並べられたデータ構造です。各配列は添え字(INDEX)で識別されています。

3回答

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997閲覧

投稿2018/09/26 14:40

前提・実現したいこと

質問をするのが初めてなのでつたないですがよろしくお願いします。
配列を使ってコードをスッキリさせたいです。
また配列の使い方を詳しく知りたいです。

UnityでC#を使って神経衰弱を作りたいのですがトランプ一つ一つに同じようなコードを書いています
D1 = GameObject.Find("D1").GetComponent<Image>();
D2 = GameObject.Find("D2").GetComponent<Image>();
D3 = GameObject.Find("D3").GetComponent<Image>();


これをコンパクトにしたく
UnityEngine.UI.Image[] D = new UnityEngine.UI.Image[13];

for (int i = 0; i < 13; i++)

{ D[i] = GameObject.Find("D"+i).GetComponent<Image>()

}
としたのですがエラーがでてしまいますどうしたらいいでしょうか?

発生している問題・エラーメッセージ

NullReferenceException:Object reference not set to an instance of an object

該当のソースコード

UnityEngine.UI.Image[] D = new UnityEngine.UI.Image[13]; for (int i = 0; i < 13; i++) { D[i] = GameObject.Find("D"+i).GetComponent<Image>() }

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