前提・実現したいこと
リストや配列の宣言はできるのですが、その配列やリストに代入ができないです。
原因を教えていただきたいです。
発生している問題・エラーメッセージ
重大度レベル コード 説明 プロジェクト ファイル 行 抑制状態
エラー CS1026 ) が必要です。 Assembly-CSharp G:\prog\unics\project\abc\Assets\Script\GameManager1.cs 12 アクティブ
エラー CS1519 クラス、構造体、またはインターフェイス メンバーの宣言でトークン '"ゴリラ"' が無効です。 Assembly-CSharp G:\prog\unics\project\abc\Assets\Script\GameManager1.cs 12 アクティブ
エラー CS1519 クラス、構造体、またはインターフェイス メンバーの宣言でトークン '(' が無効です。 Assembly-CSharp G:\prog\unics\project\abc\Assets\Script\GameManager1.cs 12 アクティブ
エラー CS8124 タプルには 2 つ以上の要素が必要です。 Assembly-CSharp G:\prog\unics\project\abc\Assets\Script\GameManager1.cs 12 アクティブ
エラー IDE1007 名前 'add' は、現在のコンテキストに存在しません。 Assembly-CSharp G:\prog\unics\project\abc\Assets\Script\GameManager1.cs 12 アクティブ
エラー IDE1007 名前 'mes' は、現在のコンテキストに存在しません。 Assembly-CSharp G:\prog\unics\project\abc\Assets\Script\GameManager1.cs 12 アクティブ
エラー IDE1007 名前 'mes.add' は、現在のコンテキストに存在しません。 Assembly-CSharp G:\prog\unics\project\abc\Assets\Script\GameManager1.cs 12 アクティブ
エラー CS1031 型が必要です。 Assembly-CSharp G:\prog\unics\project\abc\Assets\Script\GameManager1.cs 12 アクティブ
エラー CS8025 機能 'タプル' は C# 4 では使用できません。7.0 以上の言語バージョンをお使いください。 Assembly-CSharp G:\prog\unics\project\abc\Assets\Script\GameManager1.cs 12 アクティブ
該当のソースコード
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;
using System;
public class GameManager1 : MonoBehaviour {
public GameObject ButtonSaisei;
public GameObject ButtonMessage;
public GameObject ButtonMessageText;
public List<string>mes=new List<string>();
mes.add("ゴリラ");
public int i; // Use this for initialization void Start () { i = 0; } // Update is called once per frame void Update () { } public void PushButtonSaisei() { TextDashi(); } void TextDashi() { i++; ButtonMessageText.SetActive(true); ButtonMessageText.GetComponent<Text>().text = mes[i]; }
}
試したこと
配列やリストの初期化など試しました。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
ここにより詳細な情報を記載してください。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。