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unityでのc#の配列やリストについて

yal

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投稿2018/09/10 17:29

前提・実現したいこと

リストや配列の宣言はできるのですが、その配列やリストに代入ができないです。
原因を教えていただきたいです。

発生している問題・エラーメッセージ

重大度レベル コード 説明 プロジェクト ファイル 行 抑制状態
エラー CS1026 ) が必要です。 Assembly-CSharp G:\prog\unics\project\abc\Assets\Script\GameManager1.cs 12 アクティブ
エラー CS1519 クラス、構造体、またはインターフェイス メンバーの宣言でトークン '"ゴリラ"' が無効です。 Assembly-CSharp G:\prog\unics\project\abc\Assets\Script\GameManager1.cs 12 アクティブ
エラー CS1519 クラス、構造体、またはインターフェイス メンバーの宣言でトークン '(' が無効です。 Assembly-CSharp G:\prog\unics\project\abc\Assets\Script\GameManager1.cs 12 アクティブ
エラー CS8124 タプルには 2 つ以上の要素が必要です。 Assembly-CSharp G:\prog\unics\project\abc\Assets\Script\GameManager1.cs 12 アクティブ
エラー IDE1007 名前 'add' は、現在のコンテキストに存在しません。 Assembly-CSharp G:\prog\unics\project\abc\Assets\Script\GameManager1.cs 12 アクティブ
エラー IDE1007 名前 'mes' は、現在のコンテキストに存在しません。 Assembly-CSharp G:\prog\unics\project\abc\Assets\Script\GameManager1.cs 12 アクティブ
エラー IDE1007 名前 'mes.add' は、現在のコンテキストに存在しません。 Assembly-CSharp G:\prog\unics\project\abc\Assets\Script\GameManager1.cs 12 アクティブ
エラー CS1031 型が必要です。 Assembly-CSharp G:\prog\unics\project\abc\Assets\Script\GameManager1.cs 12 アクティブ
エラー CS8025 機能 'タプル' は C# 4 では使用できません。7.0 以上の言語バージョンをお使いください。 Assembly-CSharp G:\prog\unics\project\abc\Assets\Script\GameManager1.cs 12 アクティブ

該当のソースコード

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;
using System;

public class GameManager1 : MonoBehaviour {
public GameObject ButtonSaisei;
public GameObject ButtonMessage;
public GameObject ButtonMessageText;
public List<string>mes=new List<string>();
mes.add("ゴリラ");

public int i; // Use this for initialization void Start () { i = 0; } // Update is called once per frame void Update () { } public void PushButtonSaisei() { TextDashi(); } void TextDashi() { i++; ButtonMessageText.SetActive(true); ButtonMessageText.GetComponent<Text>().text = mes[i]; }

}

試したこと

配列やリストの初期化など試しました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

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回答1

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ベストアンサー

mes.Add("ゴリラ"); をメソッドの外で実行しているためと思われます。

下記のどちらかの方法で試していただけますか?

1. 定義と同時に値を入れる

C#

1public class GameManager1 : MonoBehaviour { 2 // 省略 3 public List<string> mes = new List<string> { 4 "ゴリラ" 5 }; 6// 省略

2. Startで値を入れる

C#

1public class GameManager1 : MonoBehaviour { 2 // 省略 3 public List<string> mes = new List<string> (); 4 // 省略 5 void Start () { 6 i = 0; 7 mes.Add("ゴリラ"); 8 }

投稿2018/09/10 21:03

masanori_msl

総合スコア80

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