Unityからc#スクリプトを使ってexeファイルを実行したいのですが、外部のtxtファイルから読み込んだパスを利用して実行しようとすると「Win32Exception: 指定されたファイルが見つかりません。」と表示されてしまいます。
c#
1using System.Collections; 2using UnityEngine; 3using UnityEngine.UI; 4using System.Diagnostics; 5 6public class button : MonoBehaviour { 7 8 9 public string[] datas= new string[5]; //Filelist.csからデータを受け取る変数; 10 11 public void pushbutton(){ 12 Process.Start (Application.dataPath + "/StreamingAssets/data/" + datas [3]); 13 } 14} 15
filelist.csという別のスクリプトからdatasに読み込んだデータを代入して実行するスクリプトなのですがなぜかこれだと実行できません
Debug.logを用いてdatas[3]の中の値を確認するとちゃんと正しい値が入ってることは確認できました
またdatas[3]の部分にそのままパスを打ち込んだ場合は実行することができました
パスを指定するときにstring型の変数をそのまま使うことはできないのですか?また解決策はありますか?
追記
datas[3].lengthで調べたところ一部の変数において文字数と文字列の長さが不一致の部分がありました
また文字コードに関してですがtxtファイルはutf-8で保存してあり読み込む時は.GetEncoding(utf-8)で読み込んでいるため恐らくutf-8になっていると思われます