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Q&A

1回答

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Unity2Dで衝突判定のあとに停止したい

zawaa_dayo

総合スコア9

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投稿2018/08/26 07:53

Unity2Dで衝突判定のあとに物体を停止させたいのでTime.timeScale = 0.0f;を使って全体を停止させてしまおうと考えて下記のようにコードを書いたんですが止まりません。
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class PlayerBehaviour : MonoBehaviour {

void OnCollisionEnter2D(Collision other) { Time.timeScale = 0.0f; } // Use this for initialization void Start () { } // Update is called once per frame void Update () { }

}

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回答1

0

以下、2点を確認してみてください。

  • 停止したい処理が「Time.timeScale = 0.0f;」で止まるのかどうか(参考
  • OnCollisionEnter2D()が実行されているかどうか(Debug.Log()で確認してみてください)

投稿2018/08/27 04:49

fiveHundred

総合スコア9803

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