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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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UnityのInstantiateとDestroyの関係について

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投稿2018/08/22 06:28

前提・実現したいこと

質問失礼します。
現在Unityでシューティングゲームのようなものを作っているのですが、
[SerializeField] GameObject[] enemys;でinspectorから敵キャラを配列にいれて
GameObject.Instantiate (enemys[randomValue],...);で一定の間隔で生成させ、
Rayを飛ばしてヒットした敵をDestroyで消しています。

その中で発生中の敵を全て消すと敵キャラが発生しなくなるという事象が起きています。
これはスクリプトから生成された敵キャラではなく
inspectorから配列に入れた敵キャラをdestroyすると、
その部分の配列が空になり、Instantiateで生成できなくなっているのでしょうか?

どなたかご教示ください。
よろしくお願いいたします。

発生している問題・エラーメッセージ

敵キャラを全て消した際に、Instantiateで生成されなくなる

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

参考にしたサイト
https://gametukurikata.com/program/appearenemy

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