前提・実現したいこと
unity2dではlookatの代わりにfromtorotationを使うと聞いて色々調べてみたのですが、下記のサンプルコードを見ても良く分かりません。
対象との距離の中間を出し、その後fromtorotationでy軸を対象の座標に向けているという事なのでしょうか…
追記:試してみた所fromtorotation(vector3.○○,△△position)
○○に向けたい部分 △△に対象を入れている感じでした。
### 発生している問題・エラーメッセージ unity2dでlookatの代用としてのfromtorotationの使い方が分からない
該当のソースコード
c#
1var diff = (target.position - transform.position ).normalized; 2 3transform.rotation = Quaternion.FromToRotation( Vector3.up, diff);
試したこと
2dでlookatをfromtorotationで代用する方法やfromtorotationについてマニュアルを読んだりしました。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
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2018/08/14 16:32