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C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

YouTube

YouTubeとはユーザーがビデオをアップロード・共有・閲覧できるビデオ共有ウェブサイトです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

1452閲覧

UnityにてYoutubeとの連携について

FS_SF

総合スコア8

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/08/08 11:59

前提・実現したいこと

UnityのC#で動画を作成するアプリを開発しております。
Android 6.0とIOS 11が対象で、アプリ内で作成した動画をYoutubeへ投稿を行いたいのですが、
どのように実装すればよいかわかりません・・・
Unityの機能でYoutubeとの連携は行えないのでしょうか?
またネイテイブプラグインの作成も想定しております。
どうかアドバイスをよろしくお願いします。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unityのバージョン:2017.3.1f1

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syameimaru

2018/08/09 00:01

Unityから動画ファイルを出力できればいいということでしょうか?Unity内で投稿までの処理を行いたいということでしょうか?
FS_SF

2018/08/09 07:07

Unity内で投稿までの処理を行いたいです。
guest

回答1

0

Googleが公式で出しているYoutubeのAPI操作用のライブラリがあります。これのC#用のものを使えばいけるはずです。
google-api-dotnet-client
ただし、このライブラリはNuGet(C#用のパッケージ管理システム)を通じて配布されており、Unityは直接NuGetを扱うことに対応していませんので、ちょっと工夫が要ります。
NuGet

方法の1つとして、 NuGetのサイトから手動でDLLのダウンロードを行い、プロジェクトに配置することができます。ただしこのライブラリは多くの別ライブラリへの依存がありますので、ページのDependencies欄にある他のパッケージも手動で落とさないといけません。

ですのでふたつめの方法としてVisualStudioで新しく普通のC#プロジェクトを作成し、そこにNuGetでライブラリを入れて、そこからDLLを抜き出す方法があります。少々面倒ですが、依存関係の収集をNuGetに任せるのでこちらの方が確実です。

投稿2018/08/09 07:54

ruccho

総合スコア285

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FS_SF

2018/08/10 00:55

初心者の質問に回答ありがとうございます! 実際に試してみます。
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