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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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VR空間で視線追跡機能を利用する際に3Dではできるが、2Dでもできるのか?

ehuronkon35

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投稿2018/07/26 07:15

VR空間で視線追跡機能を利用する際に3Dではできるが、2Dでもできるのか?

こんにちは。
Unityを使ってプログラムを作成しています。
FOVE0を使ってVR空間内で見せられるようにしたいです。

FOVE0は視線追跡機能があり、その主なプログラムは3Dのものばかりでした。
今現在私は2Dでのプログラムを作ろうとしており、そこに視線追跡を付け加えようと考えています。
2Dのプログラムで視線追跡は可能なのか。また、できるのであればどうすればよいのかを教えていただきたいです。

Unityは2018.1.0f2を使用しています。

よろしくお願いします。

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FOVE0使ったことないですが、以下を見る限りFoveInterface.EyeRays取得してPhysics.Raycastで衝突判定しているようです。
視線追跡型VRゴーグル 「FOVE0」を試してみたお話 [サンプルプロジェクト調査編] - ForgeVision Engineer Blog
(「FOVE3DCursorLeft .csの一部」参照)
なので代わりにPhysics2D.Raycastを使えば視線とのRaycast判定が取れるかと思います。
RayCastその4、Raycastを2Dで使う【Unity】 - (:3[kanのメモ帳]

投稿2018/07/27 04:39

sakura_hana

総合スコア11427

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ehuronkon35

2018/07/30 02:57

コメントありがとうございます。その考えだと2Dでもしせんが取れそうな気がします! 是非FOVE0で使ったことがある人の意見を聞いてみたいです。
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