2dゲームを作っています。
あるオブジェクトにcollider2Dをつけて、そのcolliderの中のmaterialにphysics material2Dを付けました。
このオブジェクトに以下のスクリプトを付けたのですが、bouncinessが変更されると他の生成したオブジェクトのbouncinessまで最新の値に変更されてしまいます。どうすればよいのでしょうか...?
c#
1 j = Random.Range(1, 5); 2 i = Random.Range(1, 5); 3//physics material2Dのbouncinessにランダムに整数を代入 4 capsCol.sharedMaterial.bounciness = j; 5//ランダムに生成 6 spawner = GameObject.Find("spawn" + i); 7 spawnPos = spawner.transform.position; 8 Instantiate(Hockey, spawnPos, Quaternion.identity);
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2018/07/25 02:56