ポーズ画面をつくりたいのですが
ポーズ画面の項目が一瞬うつるだけになります
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class menu02 : MonoBehaviour { [SerializeField] UnityEngine.UI.Text textbox01; [SerializeField] UnityEngine.UI.Text textbox02; [SerializeField] UnityEngine.UI.Text textbox03; [SerializeField] UnityEngine.UI.Image image01; [SerializeField] UnityEngine.UI.Image image02; public int Game_01 = 0; // Use this for initialization void Start() { } // Update is called once per frame void Update() { //入力判定のみ行う。実際の表示・非表示は別メソッドへ if (Input.GetButtonDown("メニュー")) { //非表示中なら表示、そうでない場合は非表示処理を呼ぶ if (textbox01.text == "") { Show(); } else { Hide(); } } if (Input.GetButtonDown("Jump")) { //問答無用で非表示 Hide(); } } //表示する処理 private void Show() { textbox01.text = "メニュー"; textbox01.enabled = true; textbox02.text = "メンバー"; textbox02.enabled = true; textbox03.text = "閉じる"; textbox03.enabled = true; image01.CrossFadeColor(targetColor: Color.red, duration: 0f, ignoreTimeScale: true, useAlpha: true); image01.enabled = true; image02.CrossFadeColor(targetColor: Color.yellow, duration: 0f, ignoreTimeScale: true, useAlpha: true); image02.enabled = true; image02.CrossFadeColor(targetColor: Color.red, duration: 1f, ignoreTimeScale: true, useAlpha: true); } //非表示にする処理 private void Hide() { textbox01.text = ""; textbox01.enabled = false; textbox02.text = ""; textbox02.enabled = false; textbox03.text = ""; textbox03.enabled = false; image01.CrossFadeAlpha(0, 0f, true); image01.enabled = false; image02.CrossFadeAlpha(0, 0f, true); image02.enabled = false; } }
if文とfor文もまだ少し理解できてません。
このコードを簡素化か修正できたらおねがいします。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2018/07/23 15:15
2018/07/24 08:12 編集
2018/07/24 08:37 編集
2018/07/24 09:33 編集
2018/07/24 09:53