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2回答

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Animatorを使用し、アニメーション遷移中、別のアニメに遷移させたい

lamp

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投稿2018/07/22 09:43

キャラクターが攻撃を受けたとき、ステート間補完を使用せず
Animator.Play("Damage");
で瞬時にダメージモーションに切り替わるようにしています。

ダメージモーション中さらに攻撃を受けた状態を表現したいのですが、
ステートDamage から ステートIdle に移行する間に Transition が0以上ある時間は、Animator.Play("Damage");が効かなくて困っています。

ステート遷移中に他のステートに切り替えるにはどうしたら良いでしょうか。
お知恵をお借りできると幸いです。

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回答2

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ベストアンサー

Animatorの設定でInterruption SourceをNone以外に切り替えると出来るかと思います。
アニメーション遷移 - Unity マニュアル

投稿2018/07/23 01:58

sakura_hana

総合スコア11427

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lamp

2018/07/23 11:55

sakura_hanaさん回答ありがとうございます。 これでうまくいきそうです。
guest

0

Animator.Play(”Damage”)再生中に
Animator.Play(”Damage”)はできないようなので

Animator.Play(”Damage2”)というような挙動にします。

【8/19追記】
Animator.Play(### ,-1 ,0.0f); のように再生開始時間を指定するだけで希望の挙動になりました。

投稿2018/07/23 11:58

編集2018/08/18 21:57
lamp

総合スコア41

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