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AIRIN

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 前提・実現したいこと

簡単な2DゲームをUnity5を使用して作成しています。
Object.CarとObject.flagのx座標の差を求め、flagまでの距離を表示するUIを作成しています。

 発生している問題・エラーメッセージ

NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
GameDirector.Update () (at Assets/GameDirector.cs:19)
Assets/GameDirector.cs(24,246): error CS1525: Unexpected symbol `end-of-file'

 該当のソースコード

using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;  

public class GameDirector : MonoBehaviour {

    GameObject car;
    GameObject flag;
    GameObject distance;

    void Start () {
        this.car = GameObject.Find("Car");
        this.flag = GameObject.Find("flag");
        this.distance = GameObject.Find("distance");
    }

    void Update () {
        float length = this.flag.transform.position.x - this.car.transform.position.x;
        if (length >= 0) {
            this.distance.GetComponent<Text> ().text = "ゴールまで" + length.ToString ("F2") + "m";
        } else {
            this.distance.GetComponent<Text> ().text = "game over";
        }
}

 補足情報

使用しているのはUnity5で使用言語はC#です。

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回答 1

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GameDirectorの末尾に閉かっこ( } )が一個足りていないようです。

また、NullReferenceExceptionに関しては、GameObject.FindやGetComponentがうまくいっていない場合が多いです。CarやFlagのGameObject名前が一致しているかどうか(大文字・小文字含め)や、distanceにTextコンポーネントが取り付けられているかなどを確認してみてください。

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