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    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

Unityのチュートリアルについてですが。。。

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Hayato1201

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https://unity3d.com/jp/learn/tutorials/projects/hajiuni/creating-collectible-objects?playlist=45986
以上のサイトのチュートリアルでitemとの接触時にアイテムが消える処理ができません。接触してもすり抜けてしまいます。スクリプトはここに書いてある通りに書いていますので何故だかわかりません。ただinspectorビューに以下の様な警告文が出ています。
イメージ説明

どうすれば良いでしょうか?

追記

以下にコードを示します!

コピペしたので間違いは無いのでは?と思うのですが。。。

using UnityEngine;
using System.Collections;

public class Item : MonoBehaviour
{
    // トリガーとの接触時に呼ばれるコールバック
    void OnTriggerEnter(Collider hit)
    {
        // 接触対象はPlayerタグですか?
        if (hit.CompareTag("Player"))
        {

            // このコンポーネントを持つGameObjectを破棄する
            Destroy(gameObject);
        }
    }
}
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  • ruccho

    2018/06/30 11:09

    Consoleウィンドウには何かエラーメッセージが出力されていますか?

    キャンセル

  • Hayato1201

    2018/06/30 11:21

    Consoleウィンドウとはどの部分でしょうか?

    キャンセル

回答 2

+2

もしかして、この画像のようにC#ファイル(?)の名前のiが小文字だったりしませんか?
イメージ説明
なっていたら、それが原因です。
iを大文字にしてください。
若しくは

public class Item : MonoBehaviour


ここのItemitemにしてください。

public class 〇〇〇 : MonoBehaviour

の〇〇〇の部分とC#ファイル(?)の名前が一致してないとだめです

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0

エラーメッセージ自体はスクリプトに何らかのエラーがある事を言っていますね。
今一度、タイプミスや不要な記号(全角空白など)がないか、スクリプトを確認してみましょう。

それでも解決しないようであれば、実際のスクリプト内容を質問に追記してみてください。何か分かるかもしれません。

 追記

アタッチされているスクリプト名がitemで、クラス名がItemとなっています。
大文字小文字含めて一致させる必要がありますので、スクリプトのファイル名をItemに変更してみてください。

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